SSブログ

人生最強かも [アウトドア全般]

また懲りもせずにまた、八甲田大岳に行ってきました。


フットウェア︰
モンベル アルパインクルーザー2800
エキスパートオブジャパン アルミかんじき


行動食と飲み物︰
5個入りミニ大福、ベビースターラーメン、ホットココア、水

撮影機材:
静止画 ソニーα6300

今日も懲りなく八甲田大岳行ってきました。

天候はまぁまぁでしたが、タイトルの最強とは風のことです。
地獄湯ノ沢を登るにつれ風が強くなり、仙人岱についた頃には体感-10度以下って感じ。
仙人岱を出て間もなく、フェイスマスクとヘルメット、アウターはモンベルのブリザード、手袋2重のフル装備。
寒いのなんの。
山頂直下の登りのきついところでは、風で体が煽られる感じ。
50m先の先行者の動向を見ていましたが、その方も途中で戻ってきました。
私もこれ以上は危険と判断し、ワイヤー?鎖?の張っている所まで登って、その後撤退しました。
先行者の方と、「いくらなんでも強過ぎですよね。」「怖いですよねー。」という会話をし、帰路につきました。
せっかくの平日休みなのにとっても残念でした。
まぁ、膝は大したことはなさそうなので、また出向くことにしましょう〜!


追加:
土曜日から3日しか経ってないのに、雪がえらい溶けてますねー。

S_DSC02304.JPG

S_DSC02308.JPG

S_DSC02310.JPG



モンベル 水筒 すいとう アルパイン サーモボトル 0.75L 1124766 STNLS

モンベル 水筒 すいとう アルパイン サーモボトル 0.75L 1124766 STNLS

  • 出版社/メーカー: モンベル(mont-bell)
  • メディア:













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。