SSブログ

大湯川白鳥3日目 [鳥見]

今日は母親の通院付き添いのため、会社を休んでいます。
時間が空いたので、白鳥を見に行ってきました。
しっかりいましたが、昨日より遠いところにいたので、写真では本当に小さく写っています。
秋田県鹿角市地域振興局農林部森づくり推進課に電話して見ました。
小笠原さんという方が応対してくれました。
先方でも、この個体のことは既に知っておりましたが、今は捕獲できない、もう少し弱って捕獲が可能になれば捕獲し、五城目町にある県の鳥獣保護施設へ移送し、回復すれば自然に返す、回復しなければ一生そこで過ごすことになるとのことです。
ちなみに、他の地域でも白鳥の居残りは結構あるみたいな言い方をしていました。
次回は双眼鏡を持参し、羽の具合を観察してみようと思います。
P5161783.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。