SSブログ

熊のフン? [今日のネタ]

今日も懲りずに会社の敷地の刈払作業をやったのですが、終わりかけ熊のフンらしきものを発見。
以前見たのから比べると少し色が薄いですが、すごい量。
左の靴は私の刈払作業用スパイク26センチです。
まぁでも早朝とかの時間帯だとは思いますが。
今年はこの近所で熊を目撃しています。
ちなみに踏んづけていませんよー!(笑)

P1020282_1024のコピー_800.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ktm

今年、7月に北海道の雨竜沼湿原でヒグマのフンを見てきましたが、とても大きくてビックリしました。
最近は丹沢でも、麓というか、町に近いところへ出てくるので、熊鈴は必携です。
by ktm (2022-10-23 11:00) 

kittyhawk

コメントありがとうございます。これはたぬきのなんとかって言う数匹がまとめてうん○する行動だそうです。色が白いからまさかとは思っていましたが。
私は、登山するときは鈴とスプレーと蚊取り線香持って登っています。ソロが多いので鈴だけだとちょっとちょっと心配です。。。(汗)丹沢でも目撃されるですか。こわー ですね。
by kittyhawk (2022-11-19 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。