SSブログ

ZIPPOライターにアワビを貼る5 [今日のネタ]

2作目の途中です。
片面貼り付け終わりました。
デザインは長丸を取って貼り付けています。
この長丸は、ホームセンターで売っているルーペの形そのものが、偶然にもZIPPOにぴったりだったので、そのまま型取りをして削り出しました。
もう片面用にも削り出し磨きまで終わっていますので、あとは貼り付けだけです。 S_P2040162.JPG
いかにも乗せただけ感ありありなので、もう1個だけ作ってみようかと。
今度は8ミリ角に切り出して、下側に16枚貼り付けてみようかなと考えています。
両側で8ミリ角を32枚作らなければならないので、まだまだ完成は先の話ですが。。。
でも、1枚ものは10センチ程度のアワビで、使えるのは5枚に1枚でれば良い方なのですが、8ミリ角なら使えないアワビの殻は無いと思います。
問題は手間がかかることくらいでしょうか。
今日発見したのですがアワビにアクリル系塗料をあんまり厚く塗ると、あるところから反射がなくなってきます。 自作だといろいろ勉強になって良いですね。。。 (笑)

ZIPPO(ジッポー) ライター ウエスタンデザイン 貝貼り シルバー 2SW-SHELL

ZIPPO(ジッポー) ライター ウエスタンデザイン 貝貼り シルバー 2SW-SHELL

  • 出版社/メーカー: ZIPPO(ジッポー)
  • メディア: スポーツ用品



続きはこちらへ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー