SSブログ

2021 山歩き開始 黒森山 [アウトドア全般]

朝少し早起きをして、鹿角市大湯川温泉黒森山を歩いてきました。
年月日:2021年1月5日
天気:曇り 風なし 降雪なし
気温:マイナス5度
上ウェア:化繊のアンダーとミドルだけ。歩き始めモンベルのゴアテックスシンサレート入りのジャケットを着ていましたが、汗をかいてきたので脱ぎました。それからは汗をかかなくなりちょうど良かったです。万が一のためにインナー用ダウンも持参しました。
下ウェア:化繊のタイツとワークマンの透湿性アウターパンツ
フットウェア:靴下は普通の薄手のもの。靴はモンベルスノーブーツ、TUBBSの平地用スノーシュー(ちょっと長め)
飲食物:飲んだのはホットココアのみ
見た動物 :ヤマドリ2羽カケスシジュウカラの類キツツキのドラミングはあちこちで聞こえています。昨年見かけたテンやエゾリスには会えませんでした。
今日のラッセルは15センチくらい沈む感じでした。
山頂まで登るとすれば丸一日コースな予感ですねぇ。歩いた時間は2時間半くらいでしたが、平日足に1キロの重りをつけているのでそんなに辛くはなかったです。次は天候を見て、五の宮岳途中まででも登ってみましょうかね。
KeyMission170も持参しました。肩に固定していたのでちょっとブレていますが、ラッセルの雰囲気が伝わればいいなと思い上げてみます。揺らさないとなるとやっぱり手持ちなのでしょうか。面倒ですね。(笑)あー、ユーチューバーとかを目指しているわけではないので、彼方にはアップしません。
動画のURLは
です。
DSCN0083.JPG
DSCN0084.JPG
DSC01647.JPG
DSC01648.JPG
DSC01649.JPG

アマチュア無線のAPRSの軌跡もしっかり残っていました。
スクリーンショット 2021-01-05 11.56.50.jpg

続きはこちらへ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー