SSブログ

フライフィッシング 大湯川 [フィッシング]

【データー】
・年月日:2021年7月3日
・場所:秋田県鹿角市 大湯川
・時間帯:夕方 18時から19時30分
・天気:曇り
・風:東風強し、Tシャツ1枚では寒かったので、車に積んでいたパーカーを。
・釣果:山女魚2匹 写真は27センチでした。他1匹は第1投目で釣れたちびさんのみ。
・水温:未計測
・ロッド:天龍フェイテスエクストラドライブDH11ft5/6番
・ライン:OPSTコマンドヘッド 250グレイン
・リール:ループ イグザクト
・リーダー:ティムコ9ft5X
・ティペット太さ:リード1.5号 ドロッパー1.5号
・ティペットメーカー:サンライン フロロカーボン製
・フライ:ソフトハックルフライ ウェットフライ
・フック:MARUTO
・ランディングネット:インスタネット
・デジカメ オリンパス TG-870
それにしても今年は渋いです。昨年まで二桁普通に釣れていた場所です。
P7030607_1024.JPG
身近で楽しい! オイカワ/カワムツのフライフィッシング ハンドブック 増補第2版

身近で楽しい! オイカワ/カワムツのフライフィッシング ハンドブック 増補第2版

  • 出版社/メーカー: フライの雑誌社
  • 発売日: 2021/03/31
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

20年超ぶりにライダー復活 [バイク]

今朝早起きして、

■クーラントの交換
と思ったのですが、ラジエターキャップ開けたらクーラントがきれいだったので、リザーブタンク分を補充して終わり。
■エンジンオイルの量確認
チェックボルトを外して、ギアオイルを入れたらまたまたきれいなオイルが出てきたので、これまた終了。ちょっと追加したのはヤマハのギアオイル。
■2ストエンジンオイル入れ
ほぼ空っぽかったので、2ストのエンジンオイルを追加。スズキ製です。

これで、2時間弱走り回りました。

バイクの気になったところ:

■ニュートラルに入れにくい。2度3度信号でエンスト。発進ではなくて止まる時のニュートラルを探しているうちにエンスト。少しアイドリングをあげて様子を見ます。
私が下手なのかなぁ。
■まれにフロントホイールがブレる。ブレているような気がする。ベアリングでしょうか。。。
■チェーンの劣化

帰宅後チェーンを見ていたら、シールの破損した破片を見つけた。これも早い時期に交換でしょうか。
■右フロントフォークからオイルにじみ
オイルシールダストシール交換?初心者の私には荷が重いですねぇ。。。

新車だとこう悩まなくても良いのでしょうが、如何せん安物買いですからねぇ。それにしても2ストのエンジンは力がありますねぇ。
(このバイク、あちこちサビだらけなのですがエンジンだけは快調です。)

なんだかんだで20年超ぶりにライダーに復活しました。
すれ違うライダーに手をあげて挨拶するのがとっても気持ちいいです。
今日は3人に挨拶しました。

写真は路肩に止めて撮った写真です。
あんまりそばで撮るとアラが見えるので離れて撮りました。

S_P7030606.JPG


そうそう、マフラーから出るオイルの量も半端ないですね。風向きによってはヘルメットの後ろまで飛び散っていました。
今時新車でこんなバイク出したら、世間から非難轟々ですね。


ここへおいでの皆様へ問い合わせとお願い:
どなたか、オイルにじみのないTS200Rのフロントフォークを余分にお持ちでしたら、価格相談ということで譲っていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
m(__)m







続きはこちらへ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク