SSブログ

フライフィッシング6回目大湯川 デカイの釣った [フィッシング]


【データー】
・年月日:2022年6月5日
・場所:秋田県鹿角市毛馬内 大湯川
・時間帯:夕方17時半から30分ほど
・天気:曇り
・風:北風寒い
・水量:増水
・水温:未計測
・濁り:少しあり
・釣果:ブラウントラウト1匹59センチ ヤマメ1匹
・ロッド:Gルーミス GL3 9ft#6
・ライン:KENCUBE パワーヘッドS6番シングル用 タイプ2
・リール:アキスコ ARA-3
・リーダー:ポリリーダー
・ティペット太さ:リード、ドロッパー共に1.5号 
・ティペットメーカー:サンライン フロロカーボン製
・フライ:黄色ソフトハックルフライ/黒ウェットフライ
・フック:MARUTO
・ランディングネット:インスタネット
・デジカメ:オリンパスTG-870
神様は私にご褒美をくれました。
今日刈り払いした場所の前で、59センチ2.5キロのブラウントラウトを釣りました。
フッキングしてから全く姿が見えなく、これで鯉とかだったらどうしようと思いましたが、20分かけてようやくネットに入れました。
外来魚は再放流できないので、持ち帰って食べます。
フックが1cmほどでとても小さいので、口から外れないことだけ祈ってました。
ちょうどネットに入れて写真を撮っていたらルアーマンが現れ、「なんですか?このバケモノは!」と驚いていました。
フライのフックは10番、ティペットはフロロの1.5号です。
増水濁りがあったので真っ黒フライで釣りました。
釣りのライバルでもある親友宅に持ち込み、魚体を持っている写真を撮ってもらいました。
今日は心地よい疲労ですねー!

P6050767_800.JPG

P6050769_800.JPG


ティムコ(TIEMCO) ユーフレックス・JディスタンスG+ 906-4G+

ティムコ(TIEMCO) ユーフレックス・JディスタンスG+ 906-4G+

  • 出版社/メーカー: ティムコ(TIEMCO)
  • メディア: スポーツ用品

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大湯川刈り払い作業 [フィッシング]

今日も私と私以外の釣り人のために、2時間みっちり刈り払い作業してきました。

昨年より写真奥側に距離を30mほど延ばして刈り払いしてきました。

今日の収穫は空き缶1個です。面積の割にはゴミが少ないですね。

綺麗好きな釣り人に感謝です。m(__)m 

面積的にちょっとやりすぎな感はありますが。。。(爆笑)

P6050759_800.JPG

P6050762_800.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー