SSブログ

オーディオ換装 ほか [自動車関連]

昼前にアマゾンでポチっていたアンドロイドオーディオ KASUVAR KAR7が届いたので、早速スーパーキャリーへ取り付け。
インパネの外し方はただ引っ張るだけ。
なんとも簡単な。(笑)
結局購入していた変換コネクタ要らずで、使ったのはギボシ端子が1組だけ。
1時間で換装終了。我ながら早い作業です。
スピーカー左右の線を探すのに手間取りましたが、白(L ch)と灰色(R CH)がプラス、それに黒線が引かれた物がマイナスです。
ネットに配線の色分けがいっぱい転がっています。
これでUSBから音楽が聴けて、ラジオが聴けて、スマホと繋がりGoogleマップが表示され、電話はかけられるし。
これでMP4再生がストレスなければもう言うことなし。
(ストレスなく再生できましたー!)
これが16,000円ちょっとで買えるんですから、いい時代です。
まともなカーナビ買ったら5万はしますからね。
買ったのは https://amzn.to/3yvGYIz です。
そのほか取り付けたのは、
・アシストグリップ3箇所をアルミ製に。
・リアマッドフラップを高級なものに。
・フォグランプをLEDの2色切り替えタイプに。
(交換作業は5分です。)
今日の作業は全部で2時間ちょっとでしたー。
2023年3月12日追記:
MP3ファイルで日本語表記の場合、認識(というかライブラリに追加)されるまで、若干タイムラグがあるみたいですねぇ。
アルバム名も日本語なのですが開くと曲が見えない部分があります。
まぁ、時間が必要でもだんだん見えてくれば問題ないのですが。。。

P1020573_800.JPG

P1020574_800.JPG

P1020575_800.JPG


nice!(1)  コメント(0) 

除雪も終わり。。。 [除雪]

除雪も終わり。。。
今冬から始めた大型ホイールローダー キャタピラー910Mでの除雪ですが、そろそろ終わりですね。
何はともあれ、事故無く無事に終われました。
考えるところはいろいろありますが、来シーズンへの課題は腰痛にならないような運転を心がける。
でしょうか。
その気になって飛ばすと、シート上で体が跳ねる。それが腰痛になる原因だと思います。
後半は低反発クッションを敷いてなるべく飛ばさない運転をしていました。
除雪を早く終わるためには、
・同じところを走らない。(肝は一筆書き?)
・車両を止めた状態でのバケット操作をしない、なるべく走りながら操作する。
・速く走る。(腰痛にならないように。。。)
・バケット上げ下げ時には、アクセルを踏み油圧ポンプの回転速度を上げる。
・バケットを上げる高さは、最低限の高さにする。一番上まで上げると時間かかります。
でしょうか。
今シーズン残り作業は、車両置き場を一旦別の工場へ移動し、水洗いし、後は屋内保管の予定です。
P1020539_800.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

今度の愛車スーパーキャリー [自動車関連]

今度の愛車のスーパーキャリーです。
今朝ほど大清水開拓方面へ湧水を汲みに行った時に撮影しました。
前日の黄砂混じりの雨で車体が少し汚いです。
内部の写真です。
ハンドルカバー取り付けと、メーターパネルエアコンパネルと見えませんが、ボトルホルダー周りに鏡面仕上げのステンレスの板を貼り付けしています。
インパネ上には先日取り付けたHUDが見えます。
オーディオは購入時におまけでつけてもらったものですが、今日明日7インチ液晶のAndroidオーディオが届くのでそちらに換装予定です。
それにしても純正スピーカーの音がイマイチ。低音が全く出ません。
カロッツェリアかケンウッドあたりのスピーカーに交換を考えます。
本当は4スピーカー+スーパーウーハーあたりがいいんでしょうけどね。
勤務先社長から「俺の隣に軽トラ駐車は止めろ!」と言われているのですが、私は2台隣、1台隣の上司が4月納車で新車のダイハツハイゼットジャンボをオーダーしたとのこと。
今度の飲み会で言われそうですね。
「お前ら、俺の話聞いてる?」って。

P1020570_800.JPG

P1020571_800.JPG

nice!(0)  コメント(0)