SSブログ

スーパーキャリー サブウーハー グリップ取り付け [自動車関連]

午前中、スーパーキャリーにサブウーハーと、アルミのアシストグリップを取り付けました。
アシストグリップは、穴位置がずれていてそのままで取り付かず、ヤスリなどで内側方向へ穴を広げて取り付けました。
サブウーハーはケンウッド製のKSC-SW11です。
普通乗用車用の配線長なのか、やたらと線材が余りました。
見た目も良く無いので、後でぶった切りましょう。
ディスプレイオーディオはSUB出力があるのですが、余り透明感のある低音は出ませんね。
ただ、ボコボコ言っている感が強いです。
まぁ、1万そこそこなのでそんなもんなんでしょうかね。
この前換装したケンウッド製の10センチスピーカーでは出せない低音が出ていることは確かですが。。。
まぁ星3つってとこでしょうか。

P1020698_800.JPG

P1020702_800.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ジムニー ターボホース交換 [ジムニー関連]

今日勤務先から帰宅後に、俗にいうターボホースを交換しました。
作業時間は15分ほどでしょうか。
実は2本セットで購入したのですが、もう1本はインテークチャンバー部分に使用するもので、
昨日チャンバーをつけてしまったので、不要になりました。
ちゃんと調べて買えよって話です。
(笑)
まぁ、これは性能には影響せず、他人にも見られず、自己満足なパーツ交換でしたね。
(爆笑)

P1020695_800.JPG

P1020696_800.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ジムニー インテークチャンバー取り付け [ジムニー関連]

JB23ジムニーに、インテークチャンバーを取り付けました。
アクセルオフ→オンの時のエンジンレスポンスが向上するとか。
実際のところはどうなんでしょうね。
2万超するので、効果はあって欲しいのですが。
(笑)
ちなみに、仕事から帰宅して30分くらいで取り付けは終わりました。
インタークーラーの黒いプラ製カバーは外した方が作業しやすいですね。

P1020691_800.JPG

P1020694_800.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ジムニー バンパー変更 [ジムニー関連]

ジムニーのバンパーをショートタイプに変更しました。
併せて、グリル(純正とそっくりですが、よく見ると違うっていうやつ)とマフラーも交換してみました。
財布は少し痛みましたが、まぁ良しとしましょう。
バックランプが2灯から1灯に減ったので夜間バックしにくくなりました。後付けのバックランプ取り付けを検討しています。
P1020689のコピー_800.JPG
P1020686のコピー_800.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

大潟村 菜の花ロード [今日のネタ]

秋田市に犬ネコを見に行ってきたのですが、事前に大潟村の菜の花ロードの情報を仕入れ、先週は少し早かったということで今日14時ごろ通ってみました。
がー、とっても綺麗な菜の花が道路両脇にず〜っと咲いていました。
私はどちらかというと花より団子派なのですが、これは綺麗だと思いました。
(最近高齢化に伴い、黄色やオレンジが好きになってきたことと関係あるかも。快晴なら最高でしたね。)
この花目当ての観光客も多く、入口出口は信号がないので交通整理の方が数名出ていました。今が見頃だと思いますー!
道路脇は停車可能ですが、場所によっては上がれなくなるようなところもあるので、ちゃんと見てから道路外に停車しましょうー!

P1020613_800.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

スーパーキャリーにアマチュア無線機 [自動車関連]

今日ようやくスーパーキャリーにアマアマチュア無線のトランシーバーとアンテナを取り付け、早速親友と交信しました。

親友曰く、1ヶ月ぶりかーって。

親友とは携帯電話ではなく、ほぼこちらの無線機での会話がほとんどですー!

まだまだスーパーキャリーのカスタマイズは続きまーす!

P1020587_800.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

スーパーキャリーにオープンカントリー [自動車関連]

スーパーキャリーに、新品アルミとオープンカントリー取り付けました。

漁協の知り合いがオープンカントリーはゴムが柔らかく踏ん張りが効かないと申しておりましたが、私はコスパ一番なので。。。

軽トライサイズでもジオランダーとかは高いですからねぇ。

昨年用意したエアーコンプレッサーとエアーインパクトレンチで、軽トラサイズなら、タイヤ交換もあっという間です。

P1020586_800.JPG

【サマータイヤ 4本セット】 トーヨータイヤ(TOYO TIRES) OPEN COUNTRY R/T 145/80R12 80/78N

【サマータイヤ 4本セット】 トーヨータイヤ(TOYO TIRES) OPEN COUNTRY R/T 145/80R12 80/78N

  • 出版社/メーカー: トーヨータイヤ(TOYO TIRES)
  • メディア: Automotive

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車