SSブログ

【PS3】CALL OF DUTY4 MODERN WARFARE2英語版ようやく一周目終了 [ゲーム]

少しだけやってそのままほったらかしをほぼ1年。
先日から再開し、先ほどようやくキャンペーンモードをクリアしました。
インテルはまだ14個です。
MODERN WARFARE日本語吹き替え版から比べると難易度は低い気がします。
とは言っても死亡回数数知れず。
(涙)
次回はインテル探しの旅にでも出ますかね。
[手(パー)]
タグ:MODERN WARFARE2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バイオハザード5 今更ながらLOST IN NIGHTMARESをクリア [ゲーム]

数ヶ月ぶりにプレイしました。
まだクリアしたことのない、LOST IN NIGHTMARESをクリアしました。
プレイしたのは実質3回目くらいでしょうか。
前回もやったのですが、激しい3D酔いで開始早々止めました。
今日は酔いもなく。。。

最後のウェスカーとの戦いが、どーも今一な感がありますね。
攻撃してるんだかしてないんだか???


バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best

バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS3】GT5 インプレ6回目 [ゲーム]

レベルはAスペック28Bスペック37(ドラ4人)になりました。
が、Aスペック、エキスパートのヒストリック・レーシングカー・カップの第2戦コート・ダジュールと、グランツーリスモ・オールスターズの第3戦ニュルブルクリンクは嫌いです。
難しすぎます。1位になれる気がしません。それ以外はオール1位を取ってきたのに。
一応車は各々トヨタ7とトヨタ ミノルタトヨタ 88C-V レースカー '89を使って参戦していますが。。。
コースアウトやスピンしまくって、まともに路上に車体を残せていない状況です。
(涙)
これもあと何回やれば1位取れるのでしょうか。4位のママじゃ気にくわないですし。。。

ほんと酷なゲームです。
タグ:GT5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS3】GT5 インプレ5回目 耐久レース開始 [ゲーム]

Aスペックはプロフェッショナル途中で放置しています。レベルは26かな。
Bスペックばっかりやっていて、一人目レベル26二人目20、今三人目のレベル0のシュワルツ君に初の300キロ耐久を一人で走ってもらっています。今10/60週目過ぎた辺りですが、コースアウトしてるは、壁にぶつかってるは、ファルケンのGT-R傷だらけ。。。
まぁ、数時間後にはきっとレベルも上がることでしょう。

でもこのゲーム耐久要るかなぁ。ニュル北なんて全開3週もすればへとへとでしょー。。。

Bスペック、エクストリームまでは一つのレースが銀トロフィーで他は全部金トロフィーです。
(最速マシンだけ使ってるんだ、当たり前か。)
あとでモナコにフォーミュラグランツーリスモ持ち込んでリベンジします。

タグ:GT5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS3】GT5 インプレ 4 回目 GT5 Bスペック ExpertSeries ヒストリック・レーシング・カー・カップ モナコ 優勝! [ゲーム]

苦節(たぶん)40戦程度でようやくクリアしました。
25戦程度を超えてから、「そこまでやるなら相手してやろうじゃん!」という気になり、早速データー取りをしていたら、その最中に勝ってしまいました。ターボ以外に昔のダートトライアルジムカーナ時代の記憶を引きずり出し足回りブレーキエアロ等など徹底的にチューニングを!と思っていたところでした。

最終的にいじったのは中速域ターボつけ最高速を390キロにしただけで、他は一切いじってません。本当は400キロとかも走れば傾向がつかめると思いますが、しばらくモナコは見たくないです。。。
(汗)
あぁ、同一条件したかったので、毎出走後にホーム画面からPS3ボタンでゲーム終了し、再度起動させています。

6週目で1位になってからはゲージ真ん中以下になったらペースアップだけを指示していました。もちろんシケインとかでの接触もありません。

結論からして設定は変えた方が良いとは思いますが、それより「勝負は時の運!」という感じがします。

あぁ、疲れました。。。

今はBスペック二人目ドライバー、マキネン君にニュル北トップ独走してもらってます

せっかく途中までデーター取りしたので、画像で掲載します。最高速の差はベストラップで10秒程度の差ですね。最高速は高い方が有利とは思いますが、ラップで見ると微妙、それより先に書いていますが運の方が。
(1位になれる閾値は何なのでしょうか。それとも毎回ランダムのなのかなぁ。)

画像サイズは100KB程度です。
gt5_data.jpg
タグ:GT5 モナコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS3】GT5 インプレ 3回目 [ゲーム]

朝の指運動のために、ホンダ インテグラ TYPE R(DC5)'04を使い、筑波で59.9でした。
もちろんNA(それ以外のチューンはしています。)です。
FFなので見た目に派手な走りはせず、スローインファーストアウト、アウトインアウトを心がけ。。。

でも、狙いの車は中古車屋に出ず。。。

【追伸】
GT5 TVも面白いですが、ネット環境が遅いと不便です。それとその中でニュルでの鈴木利男さんGT-Rの走り見ましたが、ドライバーの動きは割に大人し目なのですが、パネルのスピードメーター見るととっても速くてびっくりします。
(@_@)
あんな狭い道幅でアップダウン&ブラインドコーナー連続のサーキットは無いですよね。本当に峠道ですよね。


指の運動したので、ギターでも弾きますかね。

タグ:GT5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

【PS3】GT5 インプレ 2回目 [ゲーム]

レベルは15まで上がりました。(やっているのはAスペックだけです。)

さっき、ランエボ(もちろんチューニングしてます。)で、ビギナーシリーズ、サンデーカップの、
・オータムリング・ミニ→39秒
・筑波→59秒
を出しました。
ちょっと嬉しいです。
少し前まで、オータムリング・ミニは40秒切れなく、筑波は1分切れなかったのですが、クロスミッションを加速重視(最高速をちょっと下げ)、サスいじりフロントを粘るセッティングにしたら切れました。

実車は持っていませんが、とっても良い気分です。

あぁ、何かのプレゼントで待望のロータスヨーロッパをゲットしましたが、この車ってこんなに乗りにくい車なのでしょうか?ミッドシップの割にけつ振り過ぎのような気がします。(MR-2でジムカーナやってましたけど、かなり粘る〜限界越えると一気に滑る感覚はありましたが、いくら何でも120馬力で滑りすぎでしょ。俺のタイヤがヘボ過ぎなの?)
乗りにくくて、実践参加はもう無いでしょう。。。
(笑)

しかし、真面目なインプレを書くと、
・新しく参戦できるレースのために賞金稼ぎ〜旧車集め〜ある程度チューニングしなければならない、消化レースを作業的に続けるみたいな感がありますね。おまけに中古車屋に狙いの車でないし。。。
・アメ車レースは嫌いです。馬力だけ有っても車重重いので、曲がらないし。。。

ビギナーは全クリ、アマとプロを平行してやってました。。。
ちなみにクリアしたレースはオール金です。今のところは、プロのスーパーカーしばりが1番きつかったですね。クリスマス限定配信のランボルギーニでも勝てなくて。
初回限定ダウンロードのSLS AMGに参戦してもらいました。。。
(^^ゞ
タグ:GT5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

【PS3】GT5 インプレ 1回目 [ゲーム]

下にも書いておりますが、正月一時帰国した同僚から買ってきてもらいました。
彼も近所の店に無かったらしく、結構遠くまで行ったとか。それで初回限定版しか買えなかったとのことでしたが、結局初回限定版の方が良かったです。

【ゲーム起動まで】
ディスクを入れ起動するかと思いきや、いきなりの608MBのアップデート。金曜日夜から数時間放置数回のダウンロード失敗を経て、起動できたのは日曜日の昼でした。中国でこれを動かすのは608MBのダウンロードがうまくいくかどうかも結構重要だったりますね。

その他、ゲームデーターインストール等は、先のアップデーターダウンロード時間からすると、短時間?と思いました。

【A Spec 初レース】
何も考えずに、中古の初代スカイラインを購入してしまい、さー大変。走れど走れど優勝できません。このままではまずいと、初回限定版ダウンロードの中のGT500クラスのNSXにちょっとの間頑張ってもらいました。
(逆にビギナー相手には、速すぎてレースになりませんが。。。それはやり過ぎだろうという突っ込みは勘弁ください。)

【今】
レベル9まで上がりました。
今保有しているのは、
・ホンダ インテグラ(一部改造あり)
・三菱 ランエボ(一部改造あり)
・プレゼントでもらったカート
・初回生産限定でダウンロードした5車
・クリスマス限定配信の3車
です。

【ゲーム所感】
・グラフィックがとても綺麗。特に東京R264のコースは走っていてとても面白いです。
・若い時分、ダートトライアルジムカーナをやっていましたが、車の挙動(特に上下の細かい動き)が結構リアル。これでGまで感じることが出来るようなことが開発出来れば、ホントの意味のシュミレーターかも。
・PS3純正のコントローラーでもそこそこ走れるので、うれしい。
・クロスミッションのシフトアップダウン具合がリアルで好きです。若いときの記憶が蘇りますね。
・視点変更で、ハンドル、インパネやピラーを出すとホント実車と変わりませんね。シフトの操作やハンドリングの手の動作なども。
・フルブレーキング~タイヤロックの判断が難しい。特に車が速くなると、ブレーキングポイントの判断も難しいが、ロック~コースアウトがしばしば。

【希望事項】
・レースゲームなのに、なぜゼッケンを付けていないのか?
・ダートトライアルやジムカーナでは保安装置の割れる恐れのある部分はテープで飛散防止をしていたのに、普通車レースではなぜそのままか?もしかしてJAFの競技ルール変わった?
・昔流行っていた、ステッカーチューニングも出来れば良かったです。
(笑)
・走行後のリプレイ動画中のドライバーの顔を、自分の顔に出来るオプション(ヘルメットかぶっているのにそこまで求めるか!)が有れば幸せ。

【余談:ハンドルコントローラー】
・東莞市シンセン市で都合2種類のハンドルコントローラーをゲットし試しましたが、回転角(360度回らない)の問題か、正式に対応していない偽物のせいか、非常に使いにくかったです。値段は150元/280元でした。

正式対応のLogicool製を探します。。。

まだまだ、始めたばかりですが、気になった部分を書きました。レベルが上がった先の内容は、またの機会に書きます。

タグ:GT5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS3】GT5 初回限定版 ゲット〜!!! [ゲーム]

細かいことはおいといて。
凄い〜です!!!マジにお勧め!200%盛り上がります!
若い時分、ダートトライアル・ジムカーナをやってきた自分とすれば、もう臨場感最高!
後ほどインプレを。

初回限定版をゲットしてきてくれた佐藤さんに感謝です。
佐藤さんはやらないのですか? (@_@)
グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)

グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

タグ:GT5
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今更ながらメタルギアソリッド4 Father & Son [ゲーム]

外は雷雨です。

が、ニコニコ動画でメタルギアソリッド4のFather & Sonを見つけてダウンロードし聞いています。
上手いなぁと思うのは、Layさんのエレクトーンのやつです。
ホント上手くて、涙が出てきます。。。
(;_;)
耳コピ H.264  MGS4
で検索をかければ、引っかかると思います。

そんなインパクトのある人間味のあるメタルギアソリッド4でした。