SSブログ

大型ホイールローダー除雪動画 [除雪]

今年初大型ホイールローダーの除雪でしたので、動画を撮影しました。


一昨日が今冬一番降ったかなぁという、鹿角郡です。

まだまだ降雪は例年に比べ、格段に少ないです。


nice!(1)  コメント(0) 

大型ホイールローダー公道走行 [除雪]

昨日の天気予報が降雪予報のため、ローダー(キャタピラー910M)の保管場所から除雪場所へ自走で7キロほど運転してきましたので、動画を撮影しました。作業はなしでただの公道運転風景動画となっております。

数カ月ぶりの運転ですが、やはりこのサイズになると見晴らしが良くて運転が楽しいです。

腰痛発症しないかだけが心配です。



nice!(2)  コメント(0) 

除雪も終わり。。。 [除雪]

除雪も終わり。。。
今冬から始めた大型ホイールローダー キャタピラー910Mでの除雪ですが、そろそろ終わりですね。
何はともあれ、事故無く無事に終われました。
考えるところはいろいろありますが、来シーズンへの課題は腰痛にならないような運転を心がける。
でしょうか。
その気になって飛ばすと、シート上で体が跳ねる。それが腰痛になる原因だと思います。
後半は低反発クッションを敷いてなるべく飛ばさない運転をしていました。
除雪を早く終わるためには、
・同じところを走らない。(肝は一筆書き?)
・車両を止めた状態でのバケット操作をしない、なるべく走りながら操作する。
・速く走る。(腰痛にならないように。。。)
・バケット上げ下げ時には、アクセルを踏み油圧ポンプの回転速度を上げる。
・バケットを上げる高さは、最低限の高さにする。一番上まで上げると時間かかります。
でしょうか。
今シーズン残り作業は、車両置き場を一旦別の工場へ移動し、水洗いし、後は屋内保管の予定です。
P1020539_800.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

新年あけましておめでとうございます [除雪]

新年明けましておめでとうございます。

先月から、この歳になって初めて大型ホイールローダーでの除雪作業を始めました。

この歳になって、まだまだ挑戦することだらけです。

皆様も、いろいろな意味で新しい年でありますよう、お祈り申し上げます。

スクリーンショット 2022-12-30 7.31.15_1k.jpg

nice!(2)  コメント(0)