SSブログ

デジタルテスターゲット!Linkman LDM-86D [今日のネタ]

家で使っているデジタルテスターを会社で使おうとしています。
そうなると、家で使えるテスターが。。。
ということで、どうせならUSB付きのモノがデーターロガーとかで遊べるかなと思い、結局アマゾンでLinkmanのLDM-86Dをゲットしました。
金曜日深夜にポチって本日夕方到着。
マルツオンラインは、早いですねえ。

付属のデータービュアーロガーアプリは動きましたが、Ts Digital Multi Meter Viewerが動きません。
ホームページには「USB接続のみのモデルです。「@HID Multimeter」モードで利用可能です。」と唄っているのですが、使おうとしているCOMポートが選択出来ないのです。これは後ではまってみることにしましょう。
(笑)

それにしても今時のテスターって液晶画面広いし、いろいろな情報が出てきますね。
これで1万は安いです。山和とかを買うとケーブルとアプリで3万コースですから、サラリーマンの財布には痛いですね。
S_P1170136.JPG


【追伸】
Ts Digital Multi Meter Viewerですが、リストのメーカーのモノを片っ端から動かしてみました。結果Mother ToolのものとOWONのもので、動きました。
まずは一安心。。。
でも@HD Multimeterの件が引っかかります。これを選択してもCOMポートの選択がグレーアウトして選択出来ません。。。