SSブログ

PS3が逝きました。 [ゲーム]

メタルギアソリッド4同梱版でHDDを500GBに換装し今まで使ってきましたが、本日電源ランプ(赤LED)
点滅症状に。
正月に甥っ子へのプレゼント用に最終型もここにあり、HDDを交換してみるもシステムソフトウェアが無いとエラーが出るので、やっぱり同じ型番でないと駄目な感じ。
写真動画音楽はPCにも保存してあるので良いのですが、ゲームのセーブデーターはなんとしても復旧させたい。
また一からやるなんて、そんな心の折れることは絶対嫌なので。
(涙)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今更ながらバイオハザード6全キャラクリア [ゲーム]

今更ながらバイオハザード6のシナリオ編全キャラクリアしました。
発売時に予約購入していたのですが、クリスをクリアできなく、中国から日本帰任になりほったらかしていました。
ここ最近夜に時間の余裕が出来てきたこともあり、PS3を居間から自分の部屋のPC用モニタにつないで、1週間ほどやって、ようやくクリアしました。
最後はやはりクリスのチャプター5でBOWから逃げる部分で16回死亡しました。
原因はなんのことはない、ダッシュ時のスライディングでL1を押さなきゃいけないのに、R1を押していたという、単純な原因です。
ネットで策を探してやってみたらあーら、できた。。。
というわけです。
クリス編の最後のムービはなかなか良かったです。

今日で、各種武器の無限弾仕様にできましたので、今度は難易度ノーマルとか、ベテランとかを挑戦したいと思います。
その他にもコードベロニカと、4のHDリマスターもあるので、今年の冬は楽しめそうです。。。
(汗)


バイオハザード オリジンズコレクション Best Price - PS4


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

待たせたな。。。 [ゲーム]

来ました~!得意のアマゾンで。。。

数年ぶりのスネークです。
まだ開封もしていませんが、今夜はこれをやろうと思います。
METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROS
です。。。
画像のサイズは横幅640です。
IMG_1755.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GT6内でトヨタFT-1ゲット! [ゲーム]

今日配信ゲームの最新版でFT-1ゲットしました。
走ったのは3周だけ。ブロンズトロフィーのタイムをクリアしたので、さっさと止めました!

コントローラーはホリパットの無線タイプを使用していますが、ホントにハンドリングがやりにくいですね。
タグ:GT6

GT6開始〜! [ゲーム]

とりあえず国内Bまで取得しましまた。
ゲーム開始直後は、やらされている感がありますね。それも車はフィットのノーマルカーで。
GT5も経験しているのに、また1からは無いでしょう。
アカウント見て、途中から開始OK〜とか考えて欲しいもんです。

文句その1:レースのスタートボタン押してから実動作まで長すぎ!待っているのが飽きてきます〜!

それにしてもこれをやるととたんにハンドルコントローラーが欲しくなる。。。
(笑)

PS3起動せず [ゲーム]

数ヶ月ぶりに電源入れたら、LEDが緑点灯→赤点滅になって起動しない。
(涙)

ちょっとACコードを抜いて、しばし放置してみるかな。

とネットを検索すると、同じ症状一杯有りますね。たいていは保証期間終了後でもメイン基板交換無償ってパターン。
あー、日本に持ってかえるのめんどいなぁ。
PS4買えって事か???

PS3 無料シューティングゲーム DUST514配信来た~! [ゲーム]

1.3GBをダウンロードし、早速起動!!!
なんと、またアップデートで1.3GB。。。

重いの勘弁してくれよ。それでなくてもネット遅いのに。
今日はゲーム画面を見られそうにありませんね。。。

ちなみにどんなゲームかというのは、
http://dust514.com/

をご覧くださいませ。

ゲーム本体は無料ですが、ゲームシステムやマップを拡張するときは有料になるみたいですね。
新しい方法ですね。ただで配って後で稼ぐと。
まぁブルーレイのゲームよりは遙かに安いので、少し試してみましょうか。
タグ:DUST514
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バイオハザード6 中間報告 [ゲーム]

シナリオはクリスを除いて全部クリアしました。
クリスは空母内の戦闘機戦で戦略間違い、ランチャー弾使いすぎて手持ちが無くなったので、チャプター1からやり直そうかなと。
アサルトライフルとかスナイパーライフルで、パイロットを撃つという戦略は思いつきませんでした。
(涙)

レオンは、エイダに恋してたのかもしれませんね。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バイオハザード6 シナリオ一つクリア [ゲーム]

14日にこちらに戻り始めていましたバイオハザード6ですが、シナリオのジェイク編クリアしました。
難易度はもちろんアマチュア。
(汗)

レオンとエイダもチャプター2とか3までは進めていますが、クリスは手つかずです。

感想はいろいろなサイトとかで書かれていますが、私の意見は
・ジェイク編での死亡で一番多かったのは、バイクの運転の最中。前に止まっている車をよけきれなくて連続死。「対ゾンビゲームなのに、なんでバイクで死亡???」が率直な意見です。
・武器の改造というかグレードアップができないのが、かなり寂しいです。スキルで攻撃力はアップできるようですが。
・昔のバイオハザードのメンツが出てくる部分は、とても懐かしく感じでナイスアイデアだと思いますね。
・ジェイク編のラストは、予想通りのボタン連打の連続。5のように頭(狙いを)使うような終わり方の方が良いのですが。連打は疲れます。
・グラに関しては、なんか5の方が綺麗だったような気がしますね。。。

まぁシナリオにしても、マシナリーにしても、まだまだクリアしなければならない部分が一杯あるので、当分は楽しめると思います。
とはいいながら、すでに新作メタルギアソリッドが到着してるので、そっちもやらなきゃ。
(でも私は寝る時間を削ってまでゲームをするタイプで無いので。)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FAST-FRET [ゲーム]

エレキギターを弾いた後は、必ずこれを弦に塗っています。
エリクサーのアンチラストなら良いのですが、ダダリオの安い弦だとちゃんとメンテしないと1-3弦があっという間に黒くなります。
全く滑らなくなり、ほんと弾きにくくなります。
タダでさえ下手なのに。
(爆笑)

画像のサイズは横幅800です。
s_IMG_20120404_234652.jpg

今の在庫は、現用品と新品一つだけ。次回一時帰国まで持たせなきゃ。
香港のTomLeeに売って無いかな。。。。
後で香港の友人に聞いてみよう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽