SSブログ

甥っ子にプレゼント [フィッシング]

今年社会人になった甥っ子に、先日私のお古のルアーロッドとリールをプレゼント。早速40ちょっとですがサクラマスを上げました。
プレゼントしたのは、フェンウィック イーグルグラファイトのウルトラライトとABU カージナルC3です。
釣りの話を聞くと、ブラックバスもやっているとのこと。
それならと言うことで、先ほど次のお古を用意しました。
スミスのバトラックスウォーカー56MとABU アンバサダー4600C ハンクパーカーです。
スミスとABUの組み合わせで、バスを何匹あげたでしょうか。
おじさんは、若い頃バカが付くくらいのバサーでしたー!
週末会社にカヌー積んで出勤。退勤そのまま八郎潟へ。
テント泊で、翌日は日の出から日没まで。
それを毎週毎週。。。
自分でも若かったと思います。
甥っ子には、そこまでしなくてもそこそこ楽しんでもらえればと。
なんなら、右利きなのに左でベイトのキャスティング教えてもかまいせんよー!昔のベイトキャスティングリールは、ほぼ右巻きでしたから、左で投げるのを覚えてしまったのですー!
アンバサダーはまだ4600C3 5000 5500と3つ残ってますー!
わかる人はわかる型番でしょー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アマチュア無線免許更新 [アマチュア無線]

アマチュア無線ネタです。
自宅から電波を出す免許更新が終わりました。
また5年電波を出すことができます。って、最近電波を出す機会が減ってきています。
いつも車から親友とばかり喋っています。
あぁ、車から電波を出す免許は下の免許画像とは別ですー!

1級従免局免20230829 2.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あんこの写真 [猫]

あんこ、だいぶ大きくなってきました。それと同じように、緊張感も失ってきているような気がします。メスなのに、股おっぴろげーの全開写真でーす。

P1030001_800.JPG

タグ: あんこ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

花輪スキー場アルパス お風呂 [鹿角市]

鹿角市民なのに、今まで利用したことがなく、今日初めてお風呂を利用しました。


【レビュー】
・お風呂は、源泉を温めて、尚且つ濾過して利用しています。
・洗い場は6つ。私が入った時はなんと私だけ、貸切でした。途中1人入ってきました。
・お風呂の後は、1階フロントの前にアイスクリームの自販機、飲み物の自販機があります。
・お風呂上がりのアイスクリームは最高ですね。
この値段で利用できるとは思えないお風呂です。
また利用したいと思います。
ちなみに、フロント前の券売機で入浴券を買ってフロントに出すのですが、フロントで声をかけて出てきた方は同じ鹿角市河川漁業協同組合会員の○田さんでした。
花輪スキー場勤務は知っていましたが、まさかフロントにいるとは。
これまたびっくり。
行きやすくなりましたね。
(笑)
P1030025_800.JPG
P1030026_800.JPG
P1030027_800.JPG

タグ:鹿角市 風呂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域