SSブログ

Snow Leopard のメディアが読めなくなった。 結果MacBook光学ドライブ故障! [Mac]

日本から外付けDVDドライブが届きました。
どこにもMacのブート対応とは書いていません。iDVDからは焼けるとは書いています。が私としてはわらにもすがりたい気持ちでディスクを入れると、しっかり読むではありませんか。
これでMacBookのドライブでDVD DLが読めなくなったことが判明しました。

次にブートを試しましたが、残念!ブートしませんでした。

まぁインストールディスクが読めただけでもめっけもんでしょうか。
HDDに何かあれば、最悪上書きインストールが出来ますしね。
本当はブートして、HDDをフォーマット後にインストールしたいのですが、これは諦めることにしましょう。

ちなみに届いたモノは、ロジテックの「LDR-ME8U2SV」というモデルです。外付けですがスロットインなので、かなりコンパクトです。

でも、MacBookのドライブ故障。正直ショックです。買ってちょうど一年半でしょうか。こちらにいると修理にも出せないし。。。

次はミニかプロの選択?あぁ金がもったいない。
(涙)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0