SSブログ

エレキギター ピッキングハーモニクス [エレキギター]

早速始めました。
ネットで調べて自分なりに判ったことは、<ピックと親指の先端左側で同時に弾く>でした。

この同時に弾くタイミングというのが、くせ者ですね。同時と言うよりはおそらく一瞬遅れていると思います。また親指は弾くという表現より、弦に軽く触れて通過するといった方が表現的にわかりやすいかも。
ピッキングハーモニクスだけやるのであれば100%出せるようになりました。曲の間でこれを・・・は、まだ試していません。
(^^ゞ
それと、ここにはエピフォンのレスポールとIbanezのSシリーズ3ハム仕様があるのですが、レスポールの方がはるかに出しやすいです。リア側ピックアップのネック側角付近、スゲー出ます。
明日はメロディの中で弾けるように練習します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0