SSブログ

モス水槽 45に引っ越し ついでにグッピー投入 [熱帯魚]

ディスカスの白点が無くなったので、メーターに戻しました。

その水槽にモスを引っ越し、ついでに今日もう3シート買ってきて計9シートになりました。
上が寂しいのでグッピーでも入れようと思い熱帯魚屋で「10匹でいくら?」って聞いたら、「ただでやるよ!」との返事。
最初は1匹2元と言っていたのですが、全部で11匹しかいなかったので半分やけくそ?それとも水槽オーダーしているためのサービス?などなど色々考えましたが、ただよりやすいものは無いかと思い、ゲットしてきました。
写真には写っていませんが小さなエビも1匹入っています。これもただです。
(汗)
念入りに水合わせしたので大丈夫だとは思いますが、こっちでは初のエビなので少し心配です。

画像サイズは横幅800です。
s_IMG_0445.jpg
s_IMG_0446.jpg


ウォータースプライト?(名前がいまいち。。。)もただです。根っこがあるんだと思ったらありませんでした。これはこのままで根が生えてくるのかなぁ。
少し不安ですが。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0