SSブログ

長安鎮 熱帯魚関連 買い出しツアー行ってきました。 [熱帯魚]

昨夜同僚藤原さんと長安鎮に行ってきました。
長安鎮在住の村木さんにアテンドを頼み、しゃぶしゃぶ屋で夕食をとりその後熱帯魚屋を2軒回りました。
ゲットしたモノは、
●大型スポンジフィルター
→緊急投入フィルターに使う予定ですが、緊急時にならないことを祈っています。
●蛍光灯
→オーバーフロー水槽には幅60規格水槽用の蛍光灯が2本ついています。でも先に購入したオーバーフロー水槽は幅80で深さ70なのでなんか暗いなぁ。。。ディスカスも鮮やかに見えないし。。。ということで蛍光灯追加。
これでも暗いようだと、水中LEDランプ追加の予定。
●セラミックボール濾材 一袋0.5キロを10袋、計5キロ。
→これはオーバーフロー水槽用です。これを投入しウール濾材を減らす目的です。
樟木頭鎮には売っていません。
●ディスカス 4匹
→まだ子供です。1匹40元(500円ちょっと?)でした。珍しい柄を見かけたので、思わず購入。
大きくなるのが楽しみです。60水槽に水あわせして投入しました。
ちなみに一番高い(成長し大きくなったサイズのモノ)は180元でした。手のひら大です。2軒から2匹ずつ購入したのですが、2軒目で仕入れ先を聞いたら輸入しているとのこと。本当かな。。。広東省生まれなんじゃないのかな???
●ビーシュリンプ 20匹
→1匹4元でした。初のエビ購入です。モス水槽に入れました。上手く飼育して増やせればいいかなと。
水合わせ1時間半と、ディスカスより慎重に。。。

こんだけ購入して日本円で6,000円程度です。
アクアリストの財布には優しい中国でした。。。
(^_^)v
22時半過ぎに帰宅し水合わせをしていたので、こんな時間の書き込みです。
寝るのは2時位かな。。。
いいちこ緑茶割り飲みながら書き込みをしています。あぁMacbookでTOKYO FMを聞いていました。
雰囲気は日本にいる感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0