SSブログ

ディスカス 落ちた。。。 [熱帯魚]

昨日2匹今日2匹とまたディスカスを購入しました。
青一色1匹と、細かい柄の3匹です。
細かい柄の方は、尾びれが溶けて殆どありませんでした。自慢のメーター水槽に入れれば一週間ほどで回復の兆しが見えると思い、普通は買わないのですが柄の同じ(おそらく親は一緒)3匹まとめて買ってきました。

先ほど水槽を眺めていました。
時間帯からして殆どおねんねしている状態、細かい柄の3匹のうちの1匹が水槽中程で斜め下を見ている状態から、すーっと水槽の底に落ちていきました。
コツン!(という音はしませんが)と同時に、驚いたのかいきなりしゃきっと!
(笑)
おいおい、ディスカスも寝ぼけるのかい?!

広州から熱帯魚屋経由でここまで来るのに、精神的に疲れたのでしょうね。
ここは、そんなに(!?)水槽移動しないのでゆっくり寝てても大丈夫ですよ!!!
(^_^)v

早く大きくなってください!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0