SSブログ

子ディスカスが消えた。 [熱帯魚]

子ディスカスが消えた。
何度数えても、4匹なはずが3匹しか居ない。。。

まさかと思い、水槽の蓋を開け、背面オーバーフローの最初の沈殿槽(縦横10センチ弱深さ30センチくらい?)を覗いたら、なーんと底に居るではありませんか。
水槽側にある穴の隙間は赤虫なら通る寸法なので通れるはずがない、びっくりしたか何かの弾みで、ジャンプしたのでしょう。
蓋と水面の隙間から運悪く。

なんとか戻しましたが、可哀相に傷だらけ。。。
[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、傷は浅そうなので回復を祈るばかりです。
飛び込まないように策を考えないといけませんね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

北海の黒鯱

こんにちは。
Facebookにメッセージ送ったので見てもらえませんか?
by 北海の黒鯱 (2011-10-07 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0