SSブログ

ジェイソン・ベッカー [エレキギター]

彼のDVD(もちろん町でゲットした、コピー品)を見ています。

私の知っているポール・ギルバートやチルドボのアレキシ・ライホ、AEのアモット兄弟も凄いですが、ベッカーも凄いですね。
彼は小指をPU下につけて弾くタイプ。彼らに負けずと劣らず、超絶速弾きします。
そういう反面、座って膝の上にギターを水平に置いて、左手でフレットを上から押さえ、右手でアルペジオをしてみたり。。。
技が豊富ですね。。。

確か筋肉が萎縮していく病気で90年に発症したとのことで、現在も闘病しているみたいです。
とても残念ですね。。。
彼の公式サイトのURLは
http://www.jasonbecker.com/
です。。。
いきなり痛々しい写真が掲載されています。。。
(涙)

現代医学でも病状進行を止められないのでしょうか。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0