SSブログ

青森市 1泊小旅行 その3 [飲食]

少し間が空きましたが、3回目です。
11時頃青森市から高速で弘前市へ移動しました。目的はラーメンと楽器屋です。

画像のサイズはちょっとリサイズを間違え、少し大きくなっています。

下の写真は、黒石ICを下りて7号線とぶつかって、大館方面に向かう際に弘前大鰐IC手前の右側にあるラーメン屋です。
名前はわかりませんが、何回か入ったことがあります。
s_IMG_0228.jpg
s_IMG_0226.jpg
不味くはないのですが、10杯ほどまとめて作るやり方で、最初の器と最後の器で麺のゆで時間がかなり違う気がします。
今回は最後の方の器でしたので、麺が柔らかかったです。
丁度日曜日の昼時、ほぼ満席でした。

テーマと違いますが、地方の楽器屋に数十年ぶりに入りました。
名前は、メリーゴーランドです。なんか趣味でやっているような店でした。ネット上にもありますので、検索をかければすぐわかります。デジマートにも出していたような。。。
s_IMG_0229.jpg

次も飲食とは関係ありませんが、碇ヶ関の道の駅です。お客さんはこのシーズンにしてはそこそこ入っているような気がします。
でも、何処の道の駅もそうですが、もっと色というか特色特徴出せないんですかね。。。あぁ地元の鹿角もそうですけど。どうしてもお土産特産物または地元の野菜類がメインになってしまって、結局どこも同じじゃん!って気がします。
s_IMG_0231.jpg
s_IMG_0234.jpg
s_IMG_0236.jpg

これで終わりです。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0