SSブログ

MacBook ダウン。。。 [Mac]

元はというと、 20GBのデーターをUSBハードディスクにコピーしていたら、MacBookが落ちた。
落ちた原因は、熱によるもの。下のケースをあけファン周りの埃を掃除機で掃除したのですが、
それ以降起動するものの、ログイン表示までたどり着かず。。。

Time Machineを動かしているので、落ちる前の段階に戻せばいいか。と思ったのですが、戻しても結果は上記と同じく、ログイン表示までたどり着かず。

諦めてスノレパ再インストールの道を選びました。
26日夜から開始し、本日Lionまでたどり着きました。

結果失ったあるいは復元できなかったデーターは、
・メールのデーター←外付けHDDにバックアップデーターめっけ。失ったのは過去3ヶ月分だけでした。しょうがないか。
・アドレスブック
・Firefoxのブックマーク←これは上の二つに比べれば影響ほとんどなしかも。

ピクチャ、ムービー、その他書類データー関係は復元できました。
でも少し落ち込んでます。
(涙)

アプリもまだ全部戻せてないです。特にLine6関係の。。。
ぼちぼちやります。。。

次回は失わないように、対策を考えないとね。
学習能力あるんだし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0