SSブログ

2013年2月 アマチュア無線運用状況 [アマチュア無線]

JE7JCXです。
今月一時帰国したときのアマチュア無線運用状況です。

期間は1週間です。

・3.5M/7M交信局数:17局/76局 ・CW/SSB交信局数:90局/3局 ・JA国内/海外交信局数:90局/3局 ※海外の3局はアメリカ(7M)韓国(3.5M)中国(7M)でした。

QSLカードは全てJARLに出してきました。

当局の下手くそなCW相手に交信していただいた皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
なかには鹿角市CWは初めてですという局長さまもいて本当にうれしい限りです。

次回運用時はもう少し上手くなっていたいです。

尚、今回の私の運用スタイルは、GHDのパドル→メモリーキーヤーKEYER2009(ゲジゲジクラブ製)
→リグとなっております。KEYER2009の回数制限リピート送信機能や無限リピート送信機能はすこぶる良いです。CQを出し続け~呼ばれたらパドルをちょんとやれば、即送信に移れます。
他にも4chメモリーキーヤーはありますが、なかなかよさげなリピート送信機能が無くて使いにくいです。

私はゲジゲジクラブさまに無理をお願いし、本来ハムフェア2012に出品する製品を1台分けてもらいました。
ゲジゲジクラブさまには本当に感謝しております。ゲジゲジクラブURLは右のリンク集にあります。

昨年はおおよそ100局しか交信できませんでしたが、今回は一回で昨年同等数の交信が出来ました。次回帰国時はHFのHB9CV交換やローテーター交換、ダイポールアンテナの再調整等盛りだくさんを予定していますが、今回以上電波を出せれば良いかなと思っております。
私のコールサインが聞こえてましたら、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
<(_ _)>


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0