SSブログ

中国でアマチュア無線が出来る日も近い??? [アマチュア無線]

元ネタはここです。
どうやら申請すれば許可が下りるみたいですね。

でも、申請するための従免局免のコピーが無い。。。
(涙)

もちろん、ここにはリグもアンテナも無い。
(涙)

次回、持ってくるべ。。。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ktm

良かったですね。

by ktm (2013-07-13 09:00) 

kittyhawk

ktmさま
コメントありがとうございました。

英文訳しました。
なんと、昔やっていた現地アマチュア無線家のところへ出向き、ゲストオペレーターが出来る〜一時中断〜再開します!という意味でした。

自分で開局できるモノと期待していたのですが、かなりがっくり。
広州市とか都会ならアマチュア無線家は居ますが、ここは田舎で屋外のアマチュア無線用アンテナを見たことがありません。
(涙)

あー、早とちりでした。。。
by kittyhawk (2013-07-13 11:40) 

ktm

う~ん、
残念でしたね。
しばらくは
HamSphere - Virtual Ham Radio software
とかで我慢でしょうか。

by ktm (2013-07-20 18:57) 

kittyhawk

コメントありがとうございます。
先日こちらのネット通販でQRPリグのX1Mを見つけ、破格な値段でゲット。
しばらく聞くだけで我慢することにします。
(涙)

by kittyhawk (2013-07-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0