SSブログ

停電時の照明グッズ [今日のネタ]

中国の通販、タオバオから届きました。
充電式LEDランタン(ライト)です。狙いは災害発生停電時の家族用です。

これを買おうと思った理由:
1)ソーラー充電できる
2)車などのDC12Vからも充電できる
3)家庭用コンセントからでも充電できる
4)手回し発電機もついており、それからも充電できる
5)単四電池でも点灯できる
6)USB充電出力がついている
という至れり尽くせりです。
明るさはLEDを半分点灯、全部点灯切り替えられます。

正直不満は作りだけですね。これを日本のモノ造りで作れば売れると思うな。少なくても今回の値段の5倍くらいでは。

パッケージにはしっかり日本語も書いているので、日本でも売ってるかも!!!
ちなみに、買ったのは1,000円程度です~!

画像のサイズは横幅800pxです。
s_IMG_1443.jpg

部屋の照明を点灯せずに撮影。十分な明るさですよね。
s_IMG_1444.jpg

パッケージの印刷です。
s_IMG_1445.jpg
s_IMG_1446.jpg
s_IMG_1447.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0