SSブログ

鳥見 鹿角市地元大湯温泉で [デジカメ]

昨夜3時まで飲んでいたのですが、今朝4時間寝て頑張って7時に起き地元大湯温泉黒森山へ鳥見に行ってきました。

今日見れた野鳥は
シメ→群れ
キビタキ→群れ
・ゴジュウカラ→3mほど離れたところの枝に止まってくれました。
です。

シメとキビタキは今年初めてですね。どちらも餌をついばむ風景を地上で観察できました。オリンパスE-3とタムロンサンニッパも持っては行きましたが、どうしても車から降りて構えた瞬間逃げられると思い、撮影はしませんでした。
車の中から試しに手持ち撮影はしましたが、鳥の種類がわかる程度でとても絵になるものではありませんでした。
なので、観察はペンタックスタンクローとニコンフィールドスコープEDだけでした。
車の中で三脚が立てられる大きい車が欲しいと思う今日この頃です。

画像のサイズは横幅800です。山に行ったような風景ではありませんが。。。
(この池にはカルガモの親子がいました。)
それと上記野鳥はここで見たわけではありませんが、ここから車で少し山頂方向に登ったところです。切り返し時にジムニー夏タイヤで、危うくスタックしそうになり焦りました。
(笑)
オフローダーは、もう少しごついタイヤ履かないとだめですね。
R_P4130177.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0