SSブログ

鳥見に行ってきました。鹿角市黒森山でマミチャジナイ [デジカメ]

今日も鹿角市の黒森山へ行ってきました。
普段より1時間早く出向いたせいで、珍しい渡り鳥を見ることが出来ました。
私の所有している図鑑では調べられず、毛馬内に住む親友の鳥博士に画像を送り調べてもらいました。
その名は

・マミチャジナイ

です。聞いたことのない名前ですね。普段はロシアや中国北東部にいて越冬は東南アジアみたいです。戻る途中に鹿角市に寄ったのでしょうかね。

生涯もう一度見れるでしょうか。。。

他に見れたのは
・ヒヨドリ
・シジュウカラ

証拠写真のサイズは横幅800です。
R_P5111202.JPG
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0