SSブログ

アマチュア無線 再開後1,000交信しました。 [アマチュア無線]

先ほど震災を機に再開したアマチュア無線で、通算1,000局との更新を達成しました。
再開したのが2013年8月ですので、1年5ヶ月かかりました。
まぁ本格的に再開したのは今年の2月ですからね。

夏場は電波の伝搬状態もそこそこだったのですが、最近はずーっと14MHzのJT65をやっていますが、夜間は全くデコード出来ないこともしばしば。おまけに気温が高いときに降雪するとアンテナの給電部に付着し、アンテナのSWRが一気に2とか3になってしまいます。
早く冬が終われば良いなと本気で思います。

これからも1日1局をテーマに細く長くやっていこうと思います。
皆さん、JE7JCXが聞こえていましたら(見えていましたら)、拾ってやってくださいませ。
<(_ _)>
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0