SSブログ

ドラッグストア森 ガスター10 [鹿角市]

いつも薬や整腸剤関係はハッピードラッグへ買いに行くのですが、ガスター10が欲しくてハッピードラッグ鹿角店へ行ったところ、「置いていない、ライセンスの関係で。」とのこと。鹿角では何処で買えるの?という質問に、「森さんとかに行かないと買えない薬。」とのことで、行ってきました。

実は胃酸が多いのか?胃カメラを飲んだ時に指摘された胃の入り口の炎症が原因か?
食道に逆流するということで、医者の出してくれた3週間程薬を飲んでいました。

今はその症状が無くなったので薬は飲んでいませんが、一応心配なのでガスターテンを購入したわけです。

胃酸逆流対策は色々言われましたが、
・食事後にすぐ横にならない
・寝ているときは出来れば右側を下にする
・消化の良いものを食べる
等々指示されました。

しかし、上に書いていることを実行するのはかなかな難しいかも。特に食事後に横になる。何気に気持ちいいわけで。
(汗)

画像サイズは800X600です。
s_P1030203.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0