SSブログ

誠意Aldious 灰の雪 コピー中 [エレキギター]

数日前からAldiousの最新アルバムDetermination/灰の雪のコピーを開始しました。
実は先日一時帰国の際に御茶ノ水の石橋楽器本店でArch Enemyのスコアを買う予定が、めぼしいアルバムタイトルのスコアが無かったので、たまたま見つけたAldiousのスコアを買ってきました。

今日スピードはまだ追いついていませんが、ソロをコピーできました。
メロディの方は殆どコピーできているので、2月中には完コピー出来そうです。
しかし、メロディの途中でピンキングハーモニクスを入れるのは勘弁して欲しいですね。
(涙)

音作りの方というと、BOSS GT-8/ZOOM G2Nu/PodFarm2/GearBox総動員して作っていますが、どーにも後一歩です。
聞いた感じでは、アンプの歪みとかディストーションとかではなく、オーバードライブ系のような気がするのですが。。。
って、エレキギター歴2年もしない私が書いても全く信憑性に欠けますね。
(爆笑)

それとピッキングスクラッチが曲のように、ギャーって一定に出せないです。難しいです。。。
(涙)

スコアを見ていて気づいたのですが、ソロの最後は1弦22F Uって書いていますが、本当は24Fなのではないでしょうか。22Fを一弦チョークアップするのはとっても難しいです。ここには24Fのギターが2本あるので音を聞くと絶対24Fの音です。。。
スコアを書く人のエレキギターが22Fだったと言うオチのような。
Yoshiのエレキギターは24Fですもんね。


ソロのコピーの時に役に立つのが、TASCAM MP-GT1ですね。ソロ部分のみ再生できたり、テンポを遅くして再生出来たり。。。今日だけでソロパート何回聞いたことでしょう。
(笑)

最後に。。。国内のバンドに頑張って欲しいです。。。
(^_^)v


Determination(DVD付)

Determination(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Bright Star Records
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0