SSブログ

青森市 1泊小旅行 その1 [飲食]

前回の一時帰国の時に青森市へ泊まり旅行に行ってきました。
写真がいっぱいあるので、記事にします。

画像のサイズは1,066X800です。(いつもと縮小サイズの縦横をまちがえてしまいました。)

いきなり土曜の夜の吉野鮨玄関からの写真です。中とか寿司とかも撮影したのですが、大将に丁寧に断られましたので、カメラしまいました。
ですが、青森市で色々な寿司屋を回りましたが、今のところネタの新鮮さ、店の造りや清潔感、大将の応対等間違いなくトップクラスだと思います。値段の方は刺身を片っ端からオーダーし、大間のマグロ、アワビ、車エビ、ノドグロ(初めて食べました。それも刺身で。。。)等々ほぼ全部オーダーしましたのでびっくりする値段になってました。大間のマグロは大間から仕入れではなく、築地だそうです。(尚、金額はあえて書かないです。普通はここまで食べないで寿司に切り替えると思いますので。)
時間が早かったせいか、カウンターには私以外には常連とおぼしきお客さんが一人だけ。後で小上がりがほぼ満員、カウンターも全部で6人ほど座っていました。
ホテルJALシティ青森の道路向かいの一八寿司と、良い勝負かなと思います。
s_IMG_0218.jpg
s_IMG_0219.jpg

いきなり日曜日の朝です。写真はホテルJALシティ青森のロビー脇のレストランで、バイキング形式の朝食を取っているところです。
s_IMG_0222.jpg

私はと言うと和洋混在、みんな食べちゃえ状態です。
s_IMG_0223.jpg

ホテルの部屋からの写真です。1月下旬ですので、もちろん降雪があります。私の田舎の鹿角市よりも雪は多いですね。
s_DSC00245.jpg
s_DSC00246.jpg

ホテルJALシティ青森の前の通りの写真です。
s_DSC00247.jpg

ホテルJALシティ青森から歩いて5分足らずで、アスパムに着きます。ホテルの駐車場には余り車が入らないので、今回はアスパムに止めました。10時?まで出れば無料です。
s_DSC00251.jpg

一回目はここまでにしておきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0