SSブログ

2012 2回目 ラウンド報告 恵州市温泉ゴルフクラブ [ゴルフ]

■結果■
・年月日:2012年5月19日
・場所:恵州市 温泉ゴルフクラブ
・2012年累計ラウンド数:2
・ラウンドコース:アウト→イン
・ティーグラウンド:レギュラーティ
・スコア:アウト49イン43の92
・パット:28パット
・バーディ:0回
・OB:0回
・池ぽちゃ:1回
・1パット:10回
・3パット:2回
・シャンク:1回
・今日のクラブ:1W(MP-630F)/3W(R9)/5W(R9)/7W(R9)/4I-9I(SRIXON ZR-800)/PW(ツアステX-WEDGE03 48度)/AW(ツアステTW-02 52度)/SW(フォーティーンMT28V5 56度)/パター(マクレガー ボビーグレースM5K-GT)
・年平均スコア:91.5
・年平均パット数:29

■考察■
【ドラ】
OBは無いのですが、この頃雨続きでラフが伸びています。10センチ近くあるせいか、フェアウェイを外しラフに入れると、探せない打てないになります。FWキープ率アップ必須ですね。
【FW】
ティーショットはばっちりですが、フェアウェイから打つと、頭叩き2回。全然話になりません。明日打ち込みます。
【アイアン】
まだまだですね。。。
【パット】
・28パットはたいしたもんだ!でも人生最小パット数は27パットです。これはパットの技術も必要ですが、アプローチをどれだけ1パット圏内に寄せられるか、が需要になります。なのでパーオン外しても寄せてしのぐ!が大事ですね。今日のスコアはほかのところが問題でした。
ちなみに今日使用したパターの写真を掲載します。グリップをイオミックに自分で取っ替えています。今ゴルフ解説者の村口史子さんが現役ツアー賞金女王時代に使っていました。実はこのパター、ヘッドがちゃんと目標を向いているかどうかがわかる構造になっています。まぁ使っている方はご存知でしょうから、ここにはあえて書きませんが。今はもう店で新品は売ってないですしね。

画像のサイズは長辺800です。
s_IMG_0411.jpg
s_IMG_0413.jpg
タグ:ゴルフ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0