SSブログ

打ちっ放し行ってきました。 [ゴルフ]

今日は150発。
少なめですね。先の打ちっ放しで左親指の筋を痛め、それを悪化させないために。。。
ちなみに親指の筋を痛めると、切り返しでクラブを押さえていれなくなり、結果クラブがオーバースィング状態になり~ショットのタイミングが遅れることになり、クラブがボールに当たらないという悲惨な結果になりますので。
(下半身は普通に右足体重から左足体重へ移動してますので、そこで遅れてクラブが来てもあれ?ボールが無いじゃんって事に。)
2年~3年前に実ラウンドでも痛みを感じ、2ショット打ちましたがゴルフにならず、速攻棄権。
(一週間左親指テーピング固定していました。)

ちなみに、左肩の付け根というか肩の中の方も痛いんですね。切り返しの状態がいちばん痛いです。ずーっと前から。
まぁ歳なんでしょうね。
(笑)

ということで、今日はほとんど5番アイアン、アプローチ30発、ドラと5Wで10発くらい。。。

結果はまだまだですね。フェースの位置を意識しないと即シャンク。早く無心でちゃんと打てるように戻りたいです。。。

ちゃんと練習しろ!という声がありそ。。。

それにしても、御景花園練習場の練習球の土、何とかなりませんかね。
クラブフェースが土だらけ。
(涙)
下の写真は、土一杯の写真です。横幅800pxです。
s_s_DSC_0012.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0