SSブログ

仙台 牛タン利久西口本店 [飲食]

仙台での試験の前夜、牛タンで有名な利久西口本店へ行ってきました。
ビルの5階にあるのですが、一階エレベーターで待つこと5分ほどで席が空きました。
ラッキーです。

アンラッキーなのは、ソニーのNEX-5を持って行っていたのにもかかわらず、ホテルJALシティ仙台の部屋に置いてきてしまったこと。ですので、下の写真はiPhone5撮影です。

1発目からいきなり牛タンの単品です。
これは柔らかさ量共に食い応え有ります。最後にもう一皿追加しました。過去に仙台駅か新幹線車内か高速のSAで食べたときは、タレ味だったのでてっきりタレかと思いましたが、純粋に塩味なんですね。知りませんでした。
s_IMG_0022.jpg

牛すじの煮込みです。凄い柔らかで口の中で溶けていきます。
s_IMG_0023.jpg

これはサラダです。
s_IMG_0024.jpg

人生初、牛タンの握りです。
とはいっても、生では出せないのでいわゆるタタキ状態になっています。言われなければ生だと思ってしまいます。
(汗)
s_IMG_0025.jpg

あー、ど忘れ、何とかのサイコロステーキです。
s_IMG_0026.jpg

これは牛タンのタタキです。これも美味しかったです。そうはいってもやはり半生。一番上の牛タンよりは薄めに調理されています。
s_IMG_0027.jpg

おなかを一杯にした後は、ホテルの戻ってまた勉強。。。
(涙)

11時過ぎに、寝酒を飲むため仙台駅前にある、居酒屋○特漁業部(まるとくは表現できませんので、左記のように表現しました。)へ出向き、オーダーストップまで飲んで部屋に戻りました。。。
ここでバイトしている好青年、なんと私の家から車で10分弱の地域から来ていることが解り、かなりびっくり!というか日本は狭いな!状態で、しばらく彼と話し込んでいました。
そんなに俺の言葉、なまってるかなぁ。。。

特別参加:
ホテルJALシティ仙台の朝食バイキングの風景です。あまり食べると試験の時に眠くなるのを忘れ、がっつりと。
(笑)
美味しかったです。
ちなみにホテル料金は、JALグローバル会員割引で少し安く泊まれました。
s_IMG_0029.jpg
タグ:仙台 利久
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0