SSブログ

雪かきではなく雪運搬疲れる。。。 [今日のネタ]

先ほど買い物から戻り、家の前の駐車場(車4台駐車できる程度の広さ)の雪かきを行いました。
外は氷点下なのに、汗かいてやってきました。
雪国に住む宿命というか運命作業ですね。

我が家は家の敷地の隣をそこそこの大きさの川が流れているので、端っこまで押していって捨てればすむのですが、捨てる場所のない敷地の方は本当に重労働だと思います。

それにしても何時も思うのですが、あれは「雪かき」とは言わず「雪運搬」ですね。
かくというレベルでないです!
(笑)

除雪って言えばそれで済むのですが。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0