SSブログ

TS-600 受信時にメーター振れず 修理行き [アマチュア無線]

かなり前に程度のいい完動品をヤフオクでゲットしたのですが、一昨日ローカルとラグチューしているときに、受信の時にメーターが振れていないのに気づきました。
送信はちゃんと振れるので、あまり気にしていませんでしたが。。。

先ほど市内の無線ショップに出してきました。何せ古い無線機なので高額修理になるかもしれないと。
でもTS-600って学生時代にあこがれていたリグだし、せっかく見つけた美品。もう二度と出会えないかもしれないので、多少の出費は覚悟かなと。。。
(涙)
タグ:TS-600
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

aeq7fj

当方もSメーターの振らない(微かには動く)TS700Sを修理しようと回路図をみて頭を悩ませています。
参考にお聞きしますがメーカー修理は受付けてくれましたか?
原因は?
by aeq7fj (2015-07-27 11:37) 

kittyhawk

コメントありがとうございます。
メーカー修理は確認していません。もう1台程度のいいTS-600を探してます。
このシーズン、あまり半田ごても持ちたくありませんし。。。

参考にならずすいませんでした。
by kittyhawk (2015-07-30 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0