SSブログ

15年以上ぶりの船釣り 結果 [フィッシング]

15年以上ぶり釣り船乗りました。
場所は男鹿半島戸賀湾です。男鹿水族館GAOから見える所ですね。
狙いは水深20mでのアオリイカでしたが、地合が悪く船中6人でたったの2杯。
これは参りました。
おまけに船酔いでゲ○るし。
まぁその後の20分睡眠で復活しましたが。。。

一応ジグも持って行ったので投げてはみましたが、アタリは一度だけ。
サビキをやった方に、20センチ弱のアジが数匹釣れた程度で、本当に地合が悪かったです。

陸に上がり船長宅で話を聞いてきましたが、大潮満月では魚は口を使わないって言ってました。
出来れば、それを予約の時に言って欲しかったです。
厳密に言うと、大潮満月の次の日でしたけどね。
でも、蟹とかが大潮満月に産卵するのは、魚が口を使わない、イコール、卵を食べられる可能性が低いという事になるのかな、それって自然の摂理?って勝手に思ってました。

いずれにしても、鹿角〜男鹿まで2時間超、船代車のガソリン代払ってボウズは凹みましたね。
_| ̄|○

次回は青物狙いで出向きたいと思います。ブリ食べた〜い!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0