SSブログ

沖縄に在日米軍基地の74%が有る件 [今日のネタ]

あくまで私個人の意見です。

いっそのこと、秋田県にも米軍基地の一つくらい置けば良いんでないですかね。
土地はあるし、俺みたいに貧乏な人は多い(たぶんね。)だろうし、雇用は生まれるだろうし。
北朝鮮が撃ってきたときは、守ってもらえるだろうし。
良いことづくめな気がするのは、私だけでしょうか。
沖縄は20年くらい行ってませんが、三沢市だって他の東北の市と違い、町作りに金かかっている気がします。

ですので本土の皆さんも少しは負担してみれば、善し悪しがわかるのではないでしょうか。
まさか、沖縄に負担を強いるわけではないが、自分の県は反対!なんて方は居ないですよね。

実現には色々無理難題はあるとも思いますが。
近所に三沢基地もあるしね。

それにしても、沖縄の嘉手納基地は大きいですよね。沖縄上空を飛ぶ飛行機から見えますもんね。
成田空港と羽田空港を足した広さより、でかいんですよね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0