SSブログ

鳥見に行ってきました。大湯川 [鳥見]

本日午前、大湯川へ鳥見に行ってきました。
本日見れたのは、
・ホオジロ
・セグロセキレイ
位でしたね。ホオジロはススキの穂の部分を一生懸命ついばんでいました。

本当は猛禽類が見たかったのですが、会えませんでした。

川幅が大きいと双眼鏡では対岸にいるのが小さくしか見えなく、フィールドスコープの出番ですね。
今日はペンタックスタンクローとニコンフィールドスコープEDを持って行きました。

画像のサイズは横幅800です。今日はこんなところで鳥見をしていました。
NEX-6を持って行ったのですが、なんか周辺暗いなぁと思ったら、フィルターのトイカメラに設定されていました。晩酌の時にいじってそのままかも。
(笑)
R_DSC00040.JPG
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0