SSブログ

15年ぶりの歩くスキー [鳥見]

15年前に購入したスキー(板はブリザード、ビンディングはロッテフェラ)とポールと、今年購入したサロモンのシューズを持って、近所の黒森山に出向きました。
背中には、カメラ機材とアマチュア無線のAPRSハンディ機を背負ってです。

いざ、スキーに靴をはめようとしてもはまらなくて、よくよく見るとビンディングのピンがはまる部分の横幅とシューズの先端のピン幅が1センチくらい違うではありませんか。
(靴の方が大きい。。。)

あーショック、以前購入したシューズが見当たらないので、仕方なくシューズは新調したのですがビンディングが合わないオチになるとは。

自宅に帰り、Yahoo!ショッピングでフィッシャーのビンディングを手配しました。
今ついているロッテフェラのビンディングと取り付け穴の位置が同じだと良いのですが、そう簡単にはいかないでしょうね。
(笑)

来週土曜日に間に合えば良いのですが。
タグ:鳥見
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ktm

私もずいぶん前にクロスカントリー・スキーを楽しんでました。
できたら、また再開したいと考えています。
来シーズンになってしまうかもしれませんけど。

by ktm (2015-02-13 09:45) 

kittyhawk

コメントありがとうございました。

今日午前行ってきました。都合、以前のシューズが見当たらず、靴を買ったらビンディングに合わなく、ビンディングにも規格があり、ビンディングも二回買う羽目に。(涙) ということでやろうと思ってから3週間経ってしまいましたが。
それもで気持ちいいですね。また行きたいですね。
by kittyhawk (2015-02-21 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0