SSブログ

フライフィッシング 鹿角市大湯川 尺上岩魚ゲット! [フィッシング]

会社を定時ちょい過ぎくらいに上がれたので、一度家に帰宅しタックルやウェーダーを積んでいつもの集宮へ走りました。

結果:
・手のひらヤマメ×1
・岩魚×1 サイズ35センチ ボディウィング共にオリーブ色のウェットフライ#12で。

がつんとアタリがあり合わせてラインをたぐってもしばらく魚体が見えなかったので、こりゃでかい!と直感!その後、水中に白い斑点魚体が見えて「あれー?岩魚???」って感じでした。
今年初ランディングネット使いの尺上でした。ついでにリールにラインを収納しリールでやりとりしてました。
久しぶりの大型サイズに、0.8号のティペット切れるなよ~!と祈っていたのは事実です。
(笑)

<今日のタックル>
・ロッド:ティムコ Jスイッチ #5
・リール:ダイワ ロッホモア
・ライン:WF5F ヤフオクで1,000円くらいのやつです。2年目でしょうか。

あー場所がキャッチアンドリリース区間なので写真だけ撮ってリリースしました。早く40オーバーになってくらはい!
(魚体を横にして写した方が見栄えが良いのでしょうが、元来魚は横になりたがらない生き物なので素直に上から撮っています。)
IMG_0224.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0