SSブログ

大湯川集宮のイブニング [フィッシング]

帰宅後に大湯川集宮のキャッチアンドリリース区間へ行ってきました。

<天気>
曇り
<水温>
未測定
<結果>
ヤマメ×10
白っぽいドライフライ14番で4匹 まだ明るい時です。
イエローパートリッジ12番で6匹 日没後です。
その他ばらし多数です。

サイズは最大で22~23センチ、下は手のひらです。

ドライは別にして、何となくウェットの釣りはこうやるんだ!という感じがつかめたような気がしました。
ドライは1匹釣るとフライが濡れるので、また浮くようにドレッシング。。。やっぱり面倒な気がします。釣れるので面白いのですが。
写真は1匹目のドライに出てきたヤマメです。
まだ増水していますので、もう数日楽しめるでしょう。
それにしても下の記事の濁流でチビヤマメ達が流されないで良かったです。
(^_^)v
S_IMG_2888.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0