SSブログ

車 バッテリー充電器 [自動車関連]

アマゾンで自動車用バッテリー充電器を買いました。
今までは、電動ラジコンヘリのリポバッテリーを充電する充電器で自動車用バッテリーも充電していましたが、いろんな電池に充電できる影響で設定が面倒。
アマゾンを探していると、良さげな充電器を見つけました。
AUTOWHD 12Vと24V用鉛蓄バッテリー充電器
という、タイトルです。
なんと、普通に充電するならAC100V入力と、バッテリー出力の12Vの大きなワニ口をつなぐだけ。
あとは勝手に充電してくれます。
とても便利です。
試しにジムニーのバッテリー、パナの高いバッテリーですが充電してみましたが、4時間ほどであっさり終了。
セルを回すと、元気にエンジンがかかりました。
ここ1ヶ月ほど、ジムニーのエンジンをかけていないので少し心配でしたが。
これで4千円なら安いもんです。
良いものを買いました。

P1030254_800.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。