SSブログ

<尖閣問題>日本経済はたちまち困窮、これが中国に盾突いた結果だ―中国国営メ ディア にもの申す [今日のネタ]

2012年11月7日、中国共産党機関紙・人民日報系の国際情報紙「環球時報」(電子版)は、日本は尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題で中国に盾突いた結果、経済に深刻なダメージを受けたと報じた。

内容はこう。
日本は苦労して手に入れた中国市場でのシェアを、尖閣諸島問題で失ったという内容。

自動車産業や電子機器産業の大手が軒並みシェアを落としていると書いているが、作っているのは中国人、中国人の雇用問題や収入問題にもつながっていると、なんで判らないのかなぁ。木を見て森を見ない中国の行動にはほとほと呆れます。

もう少し大人な行動出来ませんかね。中国共産党のみなさんよ~!

日系企業はある程度リスクは承知で海外に事業所を展開しているとは思いますが、堪忍袋も持っていることをお忘れ無く。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0