SSブログ

人生初のGーSHOCKを買いました。 [今日のネタ]

人生初のGーSHOCKを買いました。

オメガのシーマスタープロを買って以来の時計です。
なんと12年ぶりに腕時計を買いました。
理由は
・寒い時期のアウトドアでオメガをしていると、本当に冷たいんです。
の1点です。

ちなみにG-SHOCKに求めたのは、
・方角が判れば!
・アナログ必須!
の2点です。
・ソーラー充電→不要です。
・電波時計→私は1秒を争う人生を生きていないつもりなので、10秒1分ずれてても平気です。
(笑)

あんまり種類があるので悩みましたが、手頃な値段でスカイコックピットを選びました。

それにしても、オメガも大きいので大きさは驚きませんでしたが、久々のプラ時計(プロトレック以来かも?)でしたが、凄い軽いですね。もう少し重くても良いのでは?と思いました。
まぁ、オメガは外すと止まるので、ワインディングマシンを買うか作るかしてからでないと、G-SHOCKをつけられないのですが。。。
(笑)

オメガは普通に何十年も持ちますが、プラ時計は思うに数年でプラの部分がてかってきてかなりみっともなくなりますよね。良いとこ2~3年でしょうか。
仕事がオフの時だけつけるようにして長持ちさせましょう。

画像のサイズは横幅800です。
R_P3101273.JPG
タグ:G-SHOCK
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0