SSブログ

陸上自衛隊岩手駐屯地祭に行ってきました。その4 [今日のネタ]

岩手駐屯地祭の投稿4回目です。

模擬戦闘シーンの続きです。
榴弾砲FH70をセットし始めました。この砲塔って手で回すんですね。っていうか仰角も手で回していましたがDSC01190.JPG

方角いくつ、仰角いくつって合わせるんでしょうね。
DSC01208.JPG


そんでもって、撃て~!(とは聞こえませんが。)の合図で、ドカーンと。音はすんごい音量です。本当に耳が壊れる寸前の音ですね。
それにしても、ナイスなシャッターチャンスですね。撃った瞬間の炎を写すことが出来ました。
(一応狙ってシャッター押してるので。笑)
DSC01259.JPG

その後に戦車が撃ちながら疑似敵部隊に近づいていきます。なので、残念ながら私の方からは後ろ姿しか見えません。
(涙)
DSC01267.JPG
DSC01280.JPG
DSC01298.JPG


敵国も黙っていません。反撃です。これまたナイスに撃った瞬間の炎を撮影出来ました。
DSC01391.JPG

4回目はこれで終わりです。次回最終回になると思います。
<(_ _)>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0