SSブログ

二日続けて鹿角厚生病院救急へ行ってきた件 [今日のネタ]

不幸続きの管理人です。
人生初の二日連チャン救急飛び込みです。

一昨日:
フライフィッシングをやろうと川に入ため藪をこいでいる時。
痛い、棘が手に刺さった!と思い右手を見たら、なんとスズメバチが手に乗っているではありませんか。
刺された瞬間の痛みは結構なモノがありました。なんと肘まで痺れるし。
人生初のスズメバチです。
刺された日より昨日、今日の方が手の腫れがひどいです。
幸いにもアナフィラキシーショックにはなりませんでしたが、次回刺されたときが怖いですね。と言うか、おそらくアウトですね。アドレナリン注射を処方してもらわないと。

その時は釣りをせず、そのまま鹿角市のかづの厚生病院救急へ走りました。
呼吸等異常が無いので、飲むかゆみ止めをもらって帰宅しました。

昨日:
川に入るときブロックの上からジャンプしました。
普段なら縄ばしごを使用するのですが、昨日はあいにく別の車で出向いたので、縄ばしご無しです。
ジャンプ~着地の際に左手をついてしまったのですが、手をついたところに葦の切り株があり、手のひらにぐさっとささり、出血。。。
あー、やっちまったよー状態です。
左手を胸の位置より上げてそのまま釣りをしてましたが、ヤマメを1匹釣ったところで今日は止めよう!と言うことで撤退。帰宅後真水で患部を洗う際に結構ひどい症状に見えましたので心配になり、また夜かづの厚生病院救急へ。
結果縫いましょうとなって、3針縫ってきました。

もう自分でも人生かなり情けない期間な気がします。
今日は外出しないで家にいます。。。
(笑)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

green_blue_sky

スズメバチ、怖いですね・・・
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2016-08-07 19:46) 

kittyhawk

green_blue_skyさま
コメントありがとうございました。
右手の腫れは二日目がピークで、今日3日目はだいぶひけてきました。
昨夜は手の甲のしわが見えなくなるくらい腫れてました、ほてってましたし、少しかゆみも。。。

スズメバチは二度目が怖いみたいなので、次からは注意して藪をこぎたいと思います。
by kittyhawk (2016-08-07 20:34) 

AIR_SA

「nice」を押させていただきましたが,お見舞い申しげます。
さすがに二日続けて病院へ・・・,は心的なショックも大きいと思います。 早い回復を!
by AIR_SA (2016-08-14 08:07) 

kittyhawk

AIR_SA さま
コメントありがとうございました。
本日無事に抜糸をしてきました。順調にくっついています。一時はどうしようかと思いました。切れた皮にホルモンみたいな肉がくっついていて。。。
(汗)
今度は指を出した手袋をはいて出向くようにします。


by kittyhawk (2016-08-15 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0