SSブログ

エプソン プリンタ 印刷が遅くなった [PCネタ]

今日アマチュア無線の交信証を300枚印刷しようと年末以来プリンタを動かしました。
印刷を開始したら、葉書1枚印刷するのに何分かかるの?って位遅くなっています。
Google先生に聞いてみると、やはり同じような問題が。
プリンターはEP-803AWです。

・ドライバー削除、再インストール
・無線LANから有線LANに変更
・スプールファイルの削除 をしてみても、一向に改善しません。

エプソンさん、やらかしてくれましたね。。。
これで買い換え狙っているのかなぁ。 (笑)

2018年3月31日夕方から弄っててわかったこと。
1)EP-803AWとEP-808AWを使っているのですが、EP-803AW側だけの問題。
2)試しに印刷している花子の重いデーター(136MB)から印刷しているページだけをpdf(741kB)にして、印刷してみても遅いのは変わりませんでした。
808が5回くらいヘッドが動くのに対し、803側はようやく1回動く感じ。
3)印刷データーをjpgにしてSDカードに保存。それをEP-803AWに差して写真印刷すると、普通に早い。PC側からの印刷だけ遅い。

エプソン コンパクトプリンター A5 カラリオミー スマホプリント PF-71

エプソン コンパクトプリンター A5 カラリオミー スマホプリント PF-71

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • メディア: Personal Computers






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。