SSブログ

ジムニーJB23を買いました。 [ジムニー関連]

中古ですが、新しいジムニーを買いました。 JB23最終型ランドベンチャーです。
なんと埼玉から取り寄せたのですが、思いのほか装備が充実していて嬉しい限りです。


<最初からついていたモノ>
・テイクオフ プッシュンR
・ミニコン(いわゆる燃料コントロール)
・HKSエアーインテーク
・カロッツェリア カーステ
・標準スピーカー 置換
・スピーカー ツイーター 追加
・スピーカー サブウーファー 追加
・スピーカー フルレンジ追加 (スピーカーは合計7つ付いています。驚き。。。)
・オートクロス LEDテールランプ
・ピボット製ブーストメーター
・マフラー メーカー:HKS製 大人しい音がします。
・スズキ純正 アルミペダルカバー
・HIDヘッドライト
・過給圧アップアクチェーター

<あとで取り付けたモノ>
・K Products LEDテールランプ もちろん流れるタイプ
・TERZO ルーフキャリア
・エアーインテーク手前にAPIOウォーターブロッカー
・モンスタースポーツ ショックアブソーバーとサスペンション
→これで2cmボディが上がりました。
・ステンレスタンクガード
・ステンレスミッションガード
・前後ロアアームガード
・前後後付け牽引フック
・LEDバックライト
・LEDルームライト
・木製ちょっと長めのシフトレバー
・シフトブーツ
・ワイパースポイラー

・サイドバイザー
・スズキ純正マッドフラップ
・タイヤ ジオランダー A/T-S →今履いている標準タイヤが減ってきたら履くつもりでもうゲットしました。
・アマチュア無線 トランシーバー (バッテリー直配線ですが、アクセサリーラインから電源をもらいリレーを介して電源オンオフします。) アマチュア無線機器に関しては、今日はアンテナモービルマイクまでたどり着きませんでした。それにしてもJB23、アンテナをつける場所がない。。。 (涙)
・エアコン吹き出し口に金属製おしゃれプレート貼り付け
・エアコンスイッチ3つに、金属製おしゃれカバーかぶせ
・バックドア開けた時にラゲッジルーム下に見える目隠し穴に、荷物固定用フック取り付け →他の方のブログを参考に、フックはトヨタ純正部品、ボルトはインチボルトです。 明日秋田コミニケーションへ行って、基台を探してきます。JB23用に買ったハッチバック用は、ちょっとボディと擦りそうで使うのを諦めました。

<今日取り外したモノ>
・スペアタイヤとスペアタイヤカバー 30年超パンクの経験が無いので、思い切って取り外すことにしました。
写真は、数日後洗車ワックスがけしてから掲載します。。。

【2018年5月4日追記】 ようやく洗車ワックスしました。 今度のジムニーです。10年は乗ると思うので、大事にしていこうと思います。。。
S_P5040163.JPG S_P5040165.JPG S_P5040164.JPG





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。